2017年05月25日

旭川

先日2連休で旭川に行って来ましたexclamation
旭川駅が新しくなっていたこと電車
とても大きなイオンができていたことにびっくりしましたexclamation×2
今回の旅の目的は妹家族のカットとカフェ&雑貨屋巡り喫茶店ぴかぴか(新しい)
行きたいお店のリサーチをして行ったつもりがほぼ定休日という始末...バッド(下向き矢印)
とりあえず写真だけは撮ってきましたがそこに写ってるcloseの文字...たらーっ(汗)IMG_2077.JPGIMG_2076.JPG

大自然の中をドライブできたのでよしとしましょう車(セダン)
暖かいうちにリベンジしたいと思います手(パー)

                             かわいい草刈かわいい


posted by FAME at 15:10| Comment(0) | 日記

2017年04月28日

花見(さくら)ゴールデンウィーク花見(さくら)

      すっかり春らしくなってきましたがまだまだ風は冷たいですねふらふら

      桜花見(さくら)の開花宣言が出たとか
      明日からゴールデンウイークですねわーい(嬉しい顔)思い想いのところで楽しんでくださいねるんるん
      ちなみに私はNO PLAN(笑)

      フェイムは 通常営業ですわーい(嬉しい顔)お待ちしていますわーい(嬉しい顔)


     晴れ川勝晴れ
      
posted by FAME at 15:51| Comment(0) | 日記

2017年03月17日

         花見(さくら)  卒業おめでとうございます  花見(さくら)


     今日は札幌市内の小学校の卒様式でしたるんるん
     朝早くからセットと袴のために、早起きさんわーい(嬉しい顔)
     可愛くセットされたヘアスタイルを見てニッコリ☻
     袴をはいてニッコリ☻
     着付けをしながらお話聞いたら5時台から美容室予約で他所で
     やっていると聞き、わぁ〜と思ったら私達もあまり変わりなく(笑)
     二人の可愛い卒業生を送り出すことができましたー(長音記号2)るんるん


     1489709748559.jpg
1489709795914.jpg

可愛い着物と袴 それぞれ よく似合っていました。

              晴れ 川勝晴れ
     

posted by FAME at 14:26| Comment(0) | 日記

2017年01月13日

        祝 クラッカー 成人 クラッカー 

     今年もよろしくお願いします。

     今年の成人式は、12月に前撮りで青系の着物

     1483975958061.jpg                                     _20170110_002811.JPG

     こちらが、成人式当日は白地にオレンジの鮮やかな着物

     1483975284530.jpg                  DSC_0250.JPG

     ヘアースタイルは 二日とも着物に合わせたスタイルで
     とても可愛い仕上がりでするんるん 

     アップ担当草刈   着物担当川勝  でしたわーい(嬉しい顔)


     この着物はお母さんが 着られた着物でするんるん
     娘さんに 引き継がれるすてきてすよねー(長音記号2)るんるん
     ここ何年か成人式で お母さんの着物を受け継ぎ着てくれる娘さんの
     お手伝いさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

     今年も楽しい時間を過ごすことができましたるんるん

     晴れ川勝晴れ
posted by FAME at 15:58| Comment(0) | 日記

2017年01月06日

2017年

門松あけましておめでとうございます門松

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2017年もFAMEスタッフ一同「お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。
posted by FAME at 13:33| Comment(0) | 日記

2016年10月28日

クリスマスツリーそんな時期になりました門松 着物


     だんだんと寒くなってきましたね雪
     一か月前くらいは まだ暑い晴れ言ってたはずなのにー(長音記号2)ふらふら
     今週末にはまた雪ゆきだるまが降るような・・・・。

    
          年末年始のお知らせ
     2016年12月21日(水)は営業いたします。
             27日(火)は前日までに予約をして頂いた方に
                   限らせていただきます。

          12月30日(金)
                18:00閉店となります。

          12月31日(土)
           1月 1日(日)
           1月 2日(月) 
           1月 3日(火)  
  の4日間お休みいたします。

     2017年 1月 4日(水)より営業いたします。


           1月 9日(月)  成人式
                  セット・着付けのご予約受付中です


     寒くなってきたので、風邪などに注意してください。



                 晴れ フェイム晴れ
                  
posted by FAME at 17:02| Comment(0) | 日記

2016年09月02日

まだまだ  あっ!ついあせあせ(飛び散る汗)ですね〜(≧◇≦)


   台風被害で大変なおもいをされている方もいらっしゃることでしょう。
   テレビで見ていると車で3〜4時間の場所が大変なことになってる
   信じられない光景が飛び込んできます。
   早く通常の生活ができるようになりますように。
       
   9月になっても厳しい暑さ晴れあせあせ(飛び散る汗)
   今年は私の毛穴が全部開放されたらしくふらふらいつでもどこでも汗あせあせ(飛び散る汗)かきまくりです。

   ちょっとした熱中症もどきにこの間なりましたがく〜(落胆した顔)
   水分はマメにとってくださいexclamation

   8月にアピアにあるカフェ クロワッサンのソフトクリームを食べました黒ハート
   _20160825_082501.JPG

    練乳のソフトクリーム で  コーンの部分がラングドシャになっている
    私好みのソフトクリームでしたわーい(嬉しい顔)メロディ
    以外にこってりでもなく食べれましたよ手(チョキ)

    食いネタ専門に最近は(笑)

          晴れ川勝晴れ
   
    
posted by FAME at 11:19| Comment(0) | 日記

2016年07月14日

 夏がきたぁ〜かな?! 


   久しぶりのブログです手(チョキ)
   やっと少し夏らしくなってきましたね晴れ
   大通公園のビールビアガーデンもそろそろでしょうか?
  
   今週末グリーンランドで  JOIN ALIvE2016   開催
   私イチオシガールズバンド  Drop.s が2日目に出ますわーい(嬉しい顔)

   JOINには  和田アキ子目も出演するそうです

   夏フェス楽しんでしょうね〜日が合わないので行けませんもうやだ〜(悲しい顔)

   7月29日は豊平川の打ち上げ花火花火大会線香花火これもまた
   何年も行ってないexclamation×2私の夏は何しよう〜ふらふら
   また時間はあるので探します(笑)

   夏のお手伝いはできますよ〜浴衣の着付け打ち上げ花火

   北海道の短い夏満喫しなくてわー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

   晴れ川勝晴れ
   
   

   
    
  
posted by FAME at 10:21| Comment(0) | 日記

2016年04月17日

   ❀ 祖母〜母〜娘へ ❀


   こんにちは なかなか暖かくなりませんんね〜ふらふら

   先日写真に残しておくための着付けを
   お手伝いをさせてもらいました。

   振袖でしたがこれはお母さんが成人の時に着た着物です。

   前々からお話は聞いていて、やっと実現することができましたグッド(上向き矢印)るんるん

   IMG_7916.jpg

   総絞りで可愛らしいピンクの着物ですハートたち(複数ハート)

髪をアップにセットした時に使った飾りお花の飾りはお母さんの物
   かんざしはおばあちゃんの物 三世代で共有わーい(嬉しい顔)
   いいですよね〜いつまでも受け継がれてわーい(嬉しい顔)

このお嬢さんは私のイチオシガールズバンドのベーシストマミコ・オダでするんるん
   最近では四月公開映画「無伴奏」の主題歌を担当したり
   出演者は斉藤工・成海璃子など  ライブにも来てくれたりと
   ラジオ二本持ったりと 勢力的に活動しています。
   ライブの時は パワフルですが、いつもはシャイで可愛い女の子ですハートたち(複数ハート)
   そのギャップが いいのです。

    五月にカラオケアルバム出るんですが、母に予約しました手(チョキ)

      晴れ川勝晴れ

   

   
posted by FAME at 15:24| Comment(2) | 日記

2016年04月02日

     スピーカ お知らせ スピーカ

   
     早いもので  もう四月ですね。

4月から 定休日が変更になります。

     毎週火曜日 と 第三水曜日を
     休ませていただくことになりました。

     おまちがいなくご来店ください。

     
     ご不明な点等がありましたなら、
 
     フェイムにお尋ねください。 

     ご迷惑をおかけいたしますが

     011-752-6333 まで。

     よろしくお願いいたします。


               スタッフ一同


     
posted by FAME at 10:57| Comment(0) | 日記