2011年03月25日

フルボ酸エキス

先日、お肌の講習会に行って少し勉強をしてきました。
その時すごいexclamationと思ったお話です。
「フルボ酸エキス」ってご存知ですかexclamation&question
推定500万年以上も昔に海底で形成された特殊な海洋性腐植土(海底深くに積った海藻・植物・藻
・魚介類などが分解、発酵を繰り返してできた土壌)に含まれる成分を約2年もの歳月を費やし
ながら、特許製法で抽出されたエキスのことで、フルボ酸エキスに含まれる栄養素がすごいんです。

ビタミン  コラーゲンの生成や新陳代謝の促進などの働きに役立ちます。

酵素    皮膚細胞の働きを活性化させるなどの働きに役立ちます。

アミノ酸 皮膚や骨、毛髪などのもとになるタンパク質を構成しています。

ミネラル 水分の保持や新陳代謝の促進など肌の活力に欠かせない成分です。


豊富な成分で相乗的に作用します。保湿効果・細胞の活性化・抗菌効果・肌荒れ防止効果など


そもそも、フルボ酸エキス どのように発見されたかと言いますと

日本のとある場所で、渡り鳥が必ずと言っていいほど休息をとり、また元気に飛び立っていく姿を見ていたこの地方の人が「ここの土壌には生命を癒し活力を与える力があるに違いない」と信じ、動物にもよいのなら人間にも効果があるかもしれないと民間療法的にこの土を水に溶かして飲んだところ、信じられないような回復が起こり、難病の人々を救った。と言う嘘のような本当の話だそうです。

ご存知だった方もいらっしゃるとおもいますが、フルボ酸エキスが入った化粧品や健康食品などがこれらどんどんでてくるかもしれませんねグッド(上向き矢印)

FAMEで扱っているアジュバン商品も近々リニューアルしますがフルボ酸エキスがたっぷり入っていますのでお楽しみにしていてください。

草刈かわいい
posted by FAME at 19:14| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: