2016年03月26日

花見(さくら) 卒業式 花見(さくら)

 
  卒業式もほぼ終わり少し落ち着きを取り戻しつつあるのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

  袴のお手伝いをさせて頂きました手(チョキ)
  小学女子二名   朝6時から頑張って来店してもらい

  1458269064859.jpg1458269097631.jpg1458269049251.jpg1458269018376.jpg 

   可愛いでしょうるんるん
   クラスの半分ちかくが袴と言ってました。
   他での話で男の子もいたそうです。わーい(嬉しい顔)

   別の日に 大学卒業の袴です。1389595993902.jpg1458531606263.jpg

   二年前に成人式でも振袖をお手伝いさせていただきその時の写真と
   どちらもきれいなので載せてしまいました(笑)

   中学も 就職も 楽しく学べて  楽しく仕事ができて
   充実した生活を送ってくださいねわーい(嬉しい顔)


   高校卒業後にカラーやパーマをやって女子力アップグッド(上向き矢印)する女の子が
   何人もわーい(嬉しい顔)今まで我慢していたのが解禁にるんるん
   皆さん帰るときも (#^.^#)ニコニコ
   もちろん来たときも ワクワク(´∀`*)ウフフ
   ヘアーにメイクにファションにいろいろたのしんでくださいね〜<手(チョキ)

   私もフレッシュ貰ってリフレッシュしますわーい(嬉しい顔)


       晴れ川勝晴れ





posted by FAME at 16:10| Comment(0) | 日記

2016年02月18日

今までありがとうございました


このたび出産を機に、今日で退社することになりましたあせあせ(飛び散る汗)

結婚してからも働きやすい環境をつくっていただいた社長、
いつも明るく指導、サポートしていただいた先輩方、
優しく接していただいたお客様、
主人、家族、友人・・・・・、
などたくさんの方々に支えていただいて、七年間美容師を続けることができましたぴかぴか(新しい)

5月には、自分の子供が生まれ、また新たな生活が始まることになりますが、FAMEで学んだ事、感謝の気持ちを忘れずに、素敵な人間、母になれるように努力していきたいと思います。

今までありがとうございましたるんるん

またどこかでお会い出来たら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

犬光野犬




posted by FAME at 11:43| Comment(0) | 日記

2016年01月11日

      花見(さくら)   成人式   花見(さくら)  



     今年もよろしくお願いいたします

     10日11日と成人式が各地で行われ
     ぴかぴか(新しい)振袖、スーツぴかぴか(新しい)を身にまとい素敵な成人がニュースにでていましたねわーい(嬉しい顔)

     10日に成人のお手伝いをさせていただきましたグッド(上向き矢印)るんるん

     1452421252997.jpg

     1452421271652.jpg

     彼女は私のお友達の娘ちゃんで 小さい頃からみてきたので
     親感覚で昨日も楽しくてるんるん楽しくてグッド(上向き矢印)
     いちばんテンショングッド(上向き矢印)上がっていたのは私かも(笑)

     すらっと長身美人さんで着物も似合って言う事なし!

     感無量なひと時をありがとうるんるん

     このまま明るく笑顔がかわいいYU〜ちゃんでいてね黒ハート

         晴れ川勝晴れ
     

     
posted by FAME at 10:18| Comment(0) | 日記

2016年01月06日

あけましておめでとうございます

 
皆さん、お正月はのんびり過ごせたでしょうか?

私は、実家でのんびり過ごしたり、初売りに行ったり、親戚まわりをしたり、
とても充実したお正月でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

コル ゴルフ.JPG
父がパター練習をしているところを邪魔するコルネあせあせ(飛び散る汗)

抹茶.JPG
毎年恒例、母がたててくれる抹茶揺れるハート

今年もより一層、気持ちのいい接客を心掛けたいと思います。

今年もよろしくお願いいたしますかわいい

犬光野犬


posted by FAME at 15:22| Comment(0) | 日記

2015年12月30日

 今年も1年 何事もなく                    

  

      今年もあと1日
      あっという間でしたわーい(嬉しい顔)

      10月は 20周年という節目の年月
      これもまたあっという間の20年exclamation×2

      スタッフの出入りは何度かありましたが、オープンの時のメンバーが今も
      一緒に仕事ができていることのすばらしさるんるん宝物ですぴかぴか(新しい)
      
      ご来店いただいたお客様に 元気・やる気・笑顔
      たくさんのパワーをいただいて楽しく仕事ができています。

                ありがとうございます。

      スタッフ一同21年目に入り益々より良いものを提供させていただきますわーい(嬉しい顔)

      12月中頃忘年会をケルンでやりましたわーい(嬉しい顔)
            2015忘年会.jpg
    地鶏とレバームース
            忘年会20152.jpg      
     魚介のブイヤベース

            忘年会20153.jpg
     チーズフォンデュ
    
             忘年会20154.jpg
      ステーキ

             忘年会20156.jpg
      バニラアイス

     ここは間違いなく美味しかったですハートたち(複数ハート)

     〆は恒例のカラオケカラオケ

     今年も楽しく終わることができました。  
     年末年始は何かと忙しく大変だと思われますが
     風邪などひかぬようにお過ごしください。
     

     来年からも、どうぞよろしくお願いいたします。


                    フェイムスタッフ一同晴れ




      
posted by FAME at 12:36| Comment(0) | 日記

2015年11月18日

あったかいんだから〜♪♪

  
    だんだんと寒さが やって来ていますね雪

    今日も 小さいあられが一瞬降りましたよ!

    先日 来店された K様にお店にあった花ナスを
    差し上げたら  こんな風に返ってきましたグッド(上向き矢印)




            DSC_0123.JPG

     とても綺麗な絵はがきになりましたわーい(嬉しい顔)
     残念なことに絵はがきを 写した私の腕が悪くて
     せっかくの写真の色がきちんとでなかったり
     ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)です。

     この写真から 外の紅葉が外の寒さを出して
     家の中の花ナスのオレンジ色があったかい感が出ていていい感じなのです。
     奥で茶などを飲みながらそれを眺めているという(これは私の妄想です)(笑)

     色々な写真を見せてもらうのですが
     どれも躍動感があって私は大好きです黒ハート

     これからもたくさん見せてくださいねexclamation×2 K様わーい(嬉しい顔)


         晴れ川勝晴れ
    
posted by FAME at 16:09| Comment(2) | 日記

2015年10月03日

クラッカー  20 年  クラッカー



     少し遅くなりましたが         

     10月1日でフェイムも、 早いもので20年です。

     皆様に支えられ ここまで来ました。

     21年目に入り、スタッフ全員 益々全力で

     皆様が来店されて 「ああ〜来てよかった」空間づくりを

     してまいります。

     これからもお付き合いのほどよろしくお願い致します。




                    フェイムスタッフ一同



     

     

     
posted by FAME at 10:02| Comment(0) | 日記

2015年08月14日

今週は色々と・・・・(#^.^#)

   
     おひさしぶりにブログです。

     火曜日 10:00くらいから お子達と出掛け
     まず、清田区にある自然倶楽部というお店で

      1439336731468.jpg
     イチゴイチゴたっぷりのパフェを食べ黄ハート

     そこから平岡イオンに行き駐車場にパトレイバー?!が
     横たわっていてミーハーなのでたつまで待っていて(笑)
     じゃじゃ〜ん

      DSC_0061.JPGDSC_0071.JPG
      出来上がりexclamation×2あとはすぐ中に晴れ    


     木曜日は朝から お墓参りに行ってきました。
     その帰りに 少しあしをのばして
     美瑛の青い池
      1439514289948.jpg1439514362095.jpg
     横の川も青いところが あって感動!!
     前日に雨が降ったので濁っていたような、

     上富良野の富田ファームでラベンダーソフトを食べて
     お花畑で 癒されて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

      1439514262276.jpg1439514240441.jpg

     天気にも晴れすごく恵まれて最高な一日を過ごせました手(チョキ)

      自然はいいですね〜わーい(嬉しい顔)
  

         晴れ川勝晴れ



      
     
posted by FAME at 10:23| Comment(0) | 日記

2015年07月22日

ニセコ〜!!!

お久しぶりすぎて申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 先日のお休みにニセコ方面へ行ってきましたるんるん
 
 ふきだし公園.JPG
 ふきだし公園!新鮮なお水は美味しかったです揺れるハート


トゥルモン2.JPG
 真狩にあるトゥルモンというカフェレストランレストラン
 じゃがいもが名産なので、冷静のジャガイモスーブ、じゃがいもパン、お肉の付け合わせにもついていましたぴかぴか(新しい)
すべて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
お店の雰囲気も可愛らしくおすすめでするんるん



 ランチ後に乗馬する予定ですが、あいにくの雨だったので・・・・・、



ゴリラ2.JPG

 ゴリラと写真を撮りましたカメラ(笑)もちろん人形ですが、かなりリアルですよねexclamation×2exclamation×2(笑)ビビりながらも写真を撮りましたパンチ(笑)

 次の日は岩内、小樽観光をしてきました車(セダン)

 岩内にある荒井記念美術館でピカソの版画を見てきましたぴかぴか(新しい)学生の頃はあまり興味がありませんでしたが、美術館楽しかったですかわいい山の上?なのか穴場スポットなのか?、とてもすいていたので、ピカソに興味のある方、おすすめですぴかぴか(新しい)ちょっぴり知的な?デートコースにもおすすめですよるんるん(笑)

 そして、
岩内.JPG
景色もきれいでしたよ〜わーい(嬉しい顔)


 お天気には恵まれませんでしたが、楽しい小旅行でした〜るんるん

犬光野犬





posted by FAME at 12:26| Comment(0) | 日記

2015年03月12日

美味しいもの〜黄ハート


まだまだ寒いですが、だいぶ雪も溶けてきましたねわーい(嬉しい顔)

冬の間は寒くて雪も降ってるしな・・・という感じでおうちから出るのが億劫でしたが、最近になって少しずつカフェ発掘をしていまするんるん

一気に三軒ご紹介黒ハート


円山パンケーキ.JPG


円山パンケーキ黒ハート

赤レンガテラス1階に入っていますぴかぴか(新しい)以前に円山の方へ行ったことがありますが、その時は2時間待ちがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)気になってはいたのですが、またこんなに待つなら・・・・と思い、行けず仕舞いでした(笑)もうそろそろひいてきたかな〜と思いお友達と行ってきましたかわいい平日11:30に行き無事に待たずに入れました手(チョキ)でも周りを見るとほぼ満席でしたあせあせ(飛び散る汗)  



私が食べたのは、サラダパンケーキかわいい野菜だけかと思いきや、フルーツやハムなども入っていて大満足わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)パンケーキは相変わらずのふわとろ具合で絶品でしたハートたち(複数ハート)



ドイツ風パンケーキ.JPG


DUTCHBABYドイツ風パンケーキ揺れるハート

IKEUCHIゲート4階の森の間カフェでするんるん以前にこちらでランチプレート的なものを食べたことがありましたが、こちらは初めて口にしましたぴかぴか(新しい)もっちもっちの食感でしたかわいいこちらは抹茶ですが、たくさんの種類がありましたよレストランハートたち(複数ハート)



マッチャパフェ.JPG


抹茶パフェ揺れるハート

カフェ エ クラフト ユエ 札幌市中央区南三条西4丁目 ワカツキスクエアビル 9Fですぴかぴか(新しい)

私の好物アイスと抹茶です揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート(笑)
こちらのカフェは雑誌のたくさんおいてありおひとり様で行くのもおすすめでするんるんおっきい〜のですが、あっさり目のアイスなのでペロッと食べられますわーい(嬉しい顔)(私の好物だからというのもありますかね〜(笑))ほかにもキャラメル、ベリー系、チョコ、マンゴーもあったので他の種類もいつかのご褒美に食べに行きたいと思います揺れるハート


甘いもの〜やはり癒されますね〜黒ハート

運動もしながら美味しいものたくさん発掘していきたいと思います手(グー)かわいい


犬光野犬
posted by FAME at 13:44| Comment(0) | 日記