2013年12月27日

忘年会

FAME今年の忘年会は「ケルン」でやりましたexclamation×2

チーズフォンデュが美味しいお店で何年か前にも忘年会でいきました黒ハート

今回コース料理で「マッターホルンコース」ひらめき


牛肉と野菜のミルフィーユ
IMG_0206.jpg

大海老(20cmクラス)と帆立貝柱のブイヤベース
実際に見るとすごく大きいですグッド(上向き矢印)
IMG_0207.jpg

スイス産グリュイエールチーズフォンデュ
 〜パン&彩り野菜4種〜
(プレーン、マッシュルーム&ガーリック)
待ってましたexclamation×2最後のおこげまで楽しめますぴかぴか(新しい)
IMG_0209.jpg

IMG_0208.jpg

お好みでコショウをかけてくれますexclamation×2


IMG_0212.jpg

大麦牛ヒレステーキ
お肉もやわらかくて美味しいのですが、お肉につけるお醤油がだしがきいてて相性バツグン揺れるハート手(パー)

IMG_0213.jpg

フルーツカクテル&オリジナルケーキ
チョコレートケーキに見えますが、ベリーのレアチーズケーキ揺れるハート

IMG_0222.jpg 


どれを食べてもおいしい〜の連発でしたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

途中ピアノの生演奏もありますよるんるん

今年も満足exclamation×2満腹exclamation×2の忘年会でした手(チョキ)

IMG_0211.jpg

               大友ー(長音記号2)ハート
 
posted by FAME at 20:06| Comment(0) | 日記

2013年12月12日

念願の

こんにちはるんるん
今年は雪が積らなくて快適ですね晴れ


先日、ファクトリーで開催中の「アートアクアリウム展」〜金魚の灯〜
に行ってきました。

金魚.JPG


音と光の演出で芸術と癒しの空間でしたかわいい金魚の種類の多さにもビックリ目しました。

2014/1/19 までの開催ですので、興味のある方は是非exclamationオススメですexclamation

ファクトリーもクリスマスモード全開でしたクリスマスぴかぴか(新しい)

ファクトリー近くの「BUDDY BUDDY」でお食事しましたレストラン
ここは外装も内装もアメリカンレトロで雰囲気も良くお料理も美味しかったです黒ハート

写真.JPG

皆さん素敵なXmasクリスマスツリーをお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)
posted by FAME at 12:57| Comment(0) | 日記

2013年11月21日

自慢したくなる手肌

雪が降る季節になりましたね雪

この季節、肌が乾燥し荒れてきた方もいらっしゃるんではないでしょうかexclamation&question

私もこの時期は必ずと言っていいほど手荒れが始まりますもうやだ〜(悲しい顔)

そこで今オススメしているのが
「ナノアミノハンド&ネイルリペアクリーム」ですぴかぴか(新しい)

FAMEでも今1番売れている商品ですexclamation×2

この商品は美容医療並みのエイジングケア成分配合で肌の奥まで浸透し、細胞から若返らせてくれる優れものひらめき

ヒドイ手荒れも即効修復し、潤い、ハリが持続し、透明感のある肌に揺れるハート

年齢が出やすい手のために「エイジングケア」効果にこだわったハンドクリームなのです手(パー)ぴかぴか(新しい)

さらに手だけではなく、割れやすいかかとや弱った爪にも使えて、これ一本で経済的exclamation×2

香りが3種類あり、無香料・ローズシャボン・シトラスハニーがありますグッド(上向き矢印)70g 1995円

DCIM1364.JPG

べたつかず、さらっとして軽いつけ心地です晴れ

70gをご購入の方にナノアミノリップリペアグロスをプレゼントしておりますexclamation×2
お店で全種類お試しできますのでお気軽にどうぞるんるん

3本入りのミニセットもご用意しておりますわーい(嬉しい顔)
1680円

(*こちらはリップグロスはつきません)

この冬はナノアミノハンドクリームで乾燥を乗り切りましょうexclamation×2

DCIM1365.JPG

           ファーストフード大友ファーストフード
posted by FAME at 15:02| Comment(0) | 日記

2013年11月02日

年末年始のお知らせ

  

      今年も あと2ヵ月ですねわーい(嬉しい顔)




      2013年 12月は 通常営業で 火曜日定休日です。


      12月30日(月)   18:00 受付終了



      12月31日 (火)
       1月 1日 (水)    4日間お休みさせて頂きます
       1月 2日 (木)   
       1月 3日 (金)




      2014年 1月4日(土)より 営業いたします





         成人式の セット・着付の
                     ご予約受付中です。

posted by FAME at 10:36| Comment(0) | 日記

2013年09月30日

あっという間に・・・。


お久しぶりの投稿となってしまいました〜バッド(下向き矢印)

9月28日に誕生日を迎え25歳になった光野ですexclamation×2


PhotoGrid_1380377623331.jpg


毎年ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

自分の描いている25歳は、「大人」というイメージでしたが、なってみると・・・、
うん?あまり変わっていない自分・・・、
この一年で少しでも大人になったなと実感できることをしたいと思いますパンチ


そして先日、cafeブルーに行ってきました喫茶店

CAM00909.jpg

CAM00902.jpg

ふわふわのパンケーキ、マロンとカフェオレのパンケーキ

CAM00904.jpg

ポークチャップのプレート

どちらも美味しかったです揺れるハート

メニューがたくさんあったのでまたぜひ行きたいと思いまするんるん

迎えにブルーチューリップという雑貨屋さんもあるのでそちらもおすすめです〜手(グー)

posted by FAME at 11:23| Comment(0) | 日記

2013年09月19日

 🌝  十五夜  🌝

 

      今日は十五夜  お月見ですね満月
    
      収穫を 感謝する日だそうですわーい(嬉しい顔)

      てっきり昨日かと 思っていました 

      真ん丸に見えたので新月たらーっ(汗)

      十五夜で月が 本当に丸い形になるのは

      今年と 8年後2021年 オリンピックの翌年です手(チョキ)

      来年から十五夜の月気をつけてみて見てみなくてわexclamation

      少し歪なのかたらーっ(汗)

      私の目じゃ わからないと思いますがふらふら

      
      あと      十三夜が 10月17   これも収穫を感謝する日

      も一つおまけに 十夜が  11月12日  これは稲の収穫を感謝する日


                           だ そうです。


      今日の超満月満月  星の瞬く夜空でみたいものですね


      天体望遠鏡で 🌝月を 観てみた〜いグッド(上向き矢印)
  
posted by FAME at 15:08| Comment(0) | 日記

2013年08月16日

ど根性〜♬    なにこれ\(◎o◎)/!



    お久しぶりの ブログですわーい(嬉しい顔)

    お盆は 各自色々な過ごし方されていることでしょうが
   
    私は お墓参りに行ってきました 晴れめちゃめちゃあせあせ(飛び散る汗)暑い日でした

    お参りもおわり ゴミをすてようとゴミ箱へ

    その横に木があり根本付近から枝が出ていて
    
    木も頑張っているな〜と思いなにげなく枝の先端に目をやると

    ちがーーーう 目なんとexclamation×2 ひまわりでしたかわいい



            130813_1424~01.jpg


            130813_1424~010001.jpg



     どこかから飛んできたのか

     数年前にあった ど根性大根の ひまわりひまわり版です  

     自然の生命力はすごいな〜と 思った瞬間でしたわーい(嬉しい顔)

     皆さんの周りにもきっとあると思います



                         晴れ川勝晴れ
posted by FAME at 16:41| Comment(3) | 日記

2013年07月26日

ビアガーデン乾杯

今年の夏は湿度が少なく過ごしやすいと感じる今日この頃手(チョキ)皆様いかがお過ごしですか?

最近ではあちらこちらでビアガーデンビールお家の庭先でBBQの光景を目にしますexclamation

お腹ペコペコの帰宅途中にあの香りは・・・あせあせ(飛び散る汗)かなりの刺激ですねむかっ(怒り)

香りだけでごはんごはん1杯いけそうです((笑))

今年の夏は何回BBQできるでしょうexclamation&question手(チョキ)


photoshake_1374580930038.jpg
">
posted by FAME at 11:23| Comment(0) | 日記

2013年06月28日

アフリカごはん♪



先日のお休みに妹のお友達にご招待していただいて、いってきました〜車(セダン)


CAM00695.jpg


北24条駅近くにある、TONECAFEで開催された「アフリカごはんと音楽」というイベントに参加しました〜黒ハート

TFT(TABLE FOR TWO)という学生団体主催のイベントで、
TFTは「二人のための食卓」の意味であり、具体的には、
先進国でヘルシーな食事をとることで、その一食の売り上げ20円分
(アフリカの学校給食1食は約20円)が開発途上国の子供たちに
給食として寄付される、というものですぴかぴか(新しい)

まずはみんなでアフリカごはん作り〜手(グー)かわいい

アフリカで主食になるポショと
野菜など豆などをトマト、ピーナッツバダーで煮込んだマフェを
作りました〜るんるん

私はポショ担当です!!!!

コーンフラワー、水、片栗粉を入れ、火にかけ、混ぜます〜るんるん


CAM00697.jpg

はじめはさらさら〜としていますが、根気強く混ぜると・・・、


CAM00698.jpg

かなり粘り気が出て、混ぜるのもたーいへん!!!

これで完成です〜かわいい


CAM00700.jpg

ポショだけでは、何も味がしないので、この上にマフェをかけていただきますぴかぴか(新しい)

お味は、マフェはトマトの酸味がなくまろやかでおいしわーい(嬉しい顔)
ポショは・・・・。(笑)初めての食感〜粘り気が何とも言えない感じで、
やはりご飯のほうがおいしいなと思ってしまいました〜(笑)

気になる方は簡単にできるので一度試してみてください手(グー)

そのあとは、ピアノ妹&ボーカルゆうみちゃんのライブ〜カラオケ


1372336886708.jpg

打ち合わせ背景〜かわいい

木村カエラのバタフライ、平井堅の瞳をとじて、
聖者の行進アレンジバージョン・・・・などなど、計七曲〜るんるん

中でもシェネルのビリーブは鳥肌ものでした〜るんるん

20歳の女の子とは思えない素晴らしい歌声でした〜ぴかぴか(新しい)

ピアノのソロもたくさんあり、頑張って弾いていました〜るんるん

また聞きたーいexclamation×2

やはり音楽はすてきだな〜るんるんと思いました〜ぴかぴか(新しい)

またピアノ再開しようかな・・・♪と思えた光野でした〜わーい(嬉しい顔)

posted by FAME at 10:46| Comment(0) | 日記

2013年06月26日

   ライブ行きました(#^.^#)誰の?!


   それは Drop`s で〜すカラオケ
   ライブハウス 初心者の私は かなりの妄想あんなことこんなことを考えながら
   揺れるハートどきどき揺れるハートして入っていくと ぜ〜んぜ〜ん (笑)
   オダハハを待っている間に ステッカー見つけ目持っていっていいですよと優しいお兄さん
   もちろん ゲットしました手(チョキ)


                130625_2330~01.jpg

   ラベンダー色ステッカーご当地カラーみたいですわーい(嬉しい顔)
   左上は缶バッチかわいいグッド(上向き矢印)


   ステージで演奏聞いてるとカッコイイんですよ めちゃくちゃ\(~o~)/
   ステージ下りて ま近で見ると ほそっexclamation×2このからだで
   よくできてるな〜と関心 生Dro見たの初めてですからわーい(嬉しい顔) (笑)

   Drop’sは トークが苦手のようです(笑) 
最後の一曲の前にみほちゃんが
   「こんばんは」と 新曲紹介しただけです(笑) なんてシャイなキスマーク
   ON OFFはっきりしているようですわーい(嬉しい顔)
   

   最後にオダマミコと ツーショット


               130625_2135~01.jpg

   大変お見苦し背後霊つきですがふらふら
   カワカッコイイでしょう ライブ終わってすぐにカメラ自慢の娘ですわーい(嬉しい顔)
   と言わせてください オダハハ


   太陽という新曲 めちゃくちゃいいですよ
   今までとは違う曲です 機会があった是非
   
   良い時間をすごせましたるんるん
     
                   晴れ川勝晴れ 
   
   
   



          
                      
posted by FAME at 15:31| Comment(0) | 日記